お問い合わせ

FAQよくある質問

よくある質問

モニター参加者、参加希望者より寄せられる質問をまとめました。
これまで、のべ1万件以上のモニター参加実績がございますので、安心してご利用いただけます。

謝礼について

謝礼はどの位の期間で、どのように受け取れますか?
モニター完了の確認には、アンケート回答より約2カ月のお時間を頂いております。
モニター完了の確認がとれ次第、メールで口座情報の確認をさせていただきその月末にご指定の口座に謝礼をお振込みいたします。
※口座情報のご連絡を20日以降にいただいた場合は、翌月末のお振込みになります。
謝礼は商品代込みなんですか?
謝礼には商品代金が含まれています。
※体験費用が0円でご参加頂けるものは、謝礼のみのお振込みです。
※体験費用と謝礼金額が同額の場合は、ご興味のあるものを実質無料で体験できたとお考えいただければ幸いです。
手数料はかかりますか?
通常会員の方は、お振込みの金額から手数料165円が差し引かれます。
※シルバー会員、またはゴールド会員の方は、金額にかかわらず全て手数料無料となっております。

モニター代金(自己負担)について

費用は掛かりますか?負担金はありますか?
エステモニターの体験費用、商品モニターの購入代金は一旦お支払いいただきます。
モニター体験完了後、体験費用(商品代金)を含んだ謝礼金額をお振込み致します。
また、なかには負担金のないモニターもございますので、随時ご紹介いたします。
交通費はもらえますか?
エステなど、実際に店舗へ行く場合は交通費は自己負担になります。

モニターの流れについて

モニターが初めてなので、流れを教えてください。
簡単にご説明すると3ステップです
(1)希望するモニターに参加
 ※「ご登録者様専用モニター申込URL」から申込
(2)体験が完了したらアンケートに回答
(3)口座情報を連絡して謝礼の振込みを待つだけ!
アンケートはいつまでに回答すればいいですか?
体験後または商品到着後から3日以内にお願いします。
アンケートにお答えいただけない場合、モニター完了となりませんのでご注意ください。

モニターの詳細を知りたい

参加する前に、商品の金額などを事前に知ることはできないのでしょうか?
モニター参加申込にてモニターの規約に同意いただいた方にのみ、詳細をお伝えしております。
※モニター参加申込後、詳しい内容を確認してからキャンセルすることも可能です
セットモニターとは何ですか?
おすすめのモニターを3案件まとめてご案内しております。
全てご参加いただいた方には特別にボーナス謝礼をお支払いいたします。
セットモニターには全て参加しないといけませんか?
1点、または2点でのご参加も可能です。
※ボーナス謝礼はセットモニター全てに参加した場合のみ発生致します。
セットモニターは単品になった場合でもボーナス謝礼をもらえますか?
単品の場合は、記載の単品謝礼のみとなります。
モニターをすると企業に名前や住所が知られますか?
一般のお客様と同じように商品注文などを行って頂くため、商品受取の際などに氏名や住所を入力する場合もあります。
また、モニター完了の確認が取れない場合に弊社から依頼元にモニター会員様の情報を開示することがございます。

商品モニターについて

商品は自宅で受け取れますか?
ご購入の際にご自身で登録した住所へ商品が発送されますので、ご自宅でお受け取りいただけます。
商品はいつ届きますか?
商品により異なりますのでご注文の際にお届け日をご確認ください。
類似のモニター商品を同時に試した場合、効能や使用感が重なってしまいどちらの効果だかわからなくなってしまうので、使用する日をずらした方が良いですか?
そのような場合、3日程度ずらしていただければ幸いです。
(3点セットの場合、3つ目の商品のお試しが終わってから3日以内のアンケートで構いません)
定期コースは続けないといけませんか?
基本的に定期コースであっても1回目の受取でモニター対象となります。
もし商品が気に入った場合は、そのまま継続していただいても問題ありません。
1回目購入したので定期コースを中断してください。
お手数ですが、定期コースの解約はご自身でお手続きをお願い致します。
商品が合わなくて返品したいです。
返品したい場合はご自身でメーカーに問い合わせて返品をお願い致します。
しかしながら、返品された場合はモニター対象外となりますのでご注意ください。

エステモニターについて

店舗の指定はありますか?
お好きな店舗をお選びいただけます。
お近くに店舗が無い場合は、他のモニターをご案内いたします。
痩せているので、痩身モニターには参加できないのでしょうか?
体型の制限はございません。どなたでもご参加いただけます。
時間や日付指定などありますか?
ご都合の良い日時をご選択の上、お申込をお願い致します。
妊娠中なのですが大丈夫でしょうか?
店舗によって異なりますので、エステサロンの予約ページに記載されている注意事項をご確認ください。
小さな子供がいるのですが、子供は連れていけますか?
店舗により異なりますので直接サロンにご確認お願い致します。

注意事項・その他

モニター応募の締め切りはありますか?
期限の無いモニターがほとんどですが、応募期限・定員人数があるものもございます。
人気のあるモニターは定員に達した時点でモニターのご案内終了となりますので、お早目にご参加下さい。
過去に利用したことがあるものでもモニターできますか?
モニターは初めての方が対象となります。
ただし、参加希望の商品が初めてのご購入であればご参加いただけるものもあります。
別の人の名前でモニター体験しても大丈夫ですか?
ご本人以外のお名前で参加した場合はモニター対象外となります。
電話がかかってきたので予約をしてしまいましたが謝礼はもらえますか?
モニター専用URL以外からのお申込は謝礼の対象外となります。
キャンセルはできますか?
商品注文・予約・申込前でしたら弊社にご連絡いただければモニターをキャンセルすることができます。
商品注文・予約・申込後の場合は、ご自身でキャンセルの手続きを行って頂く必要があります。
モニター参加中ですが別のモニターも参加したいです。
モニターは複数ご参加頂けますので、興味のあるものはどんどんご参加下さい。
在宅で出来ますか?
商品モニターや資料チェックモニターなど、ご自宅のみで完結できるモニターもたくさんございます。
お金のかからないモニターに参加したい
負担金のないモニターもご案内しております。お気軽にお問い合わせ下さい。
シルバー会員、ゴールド会員とは何ですか?
3つ以上のモニターに参加していただき、全てのモニター確認が完了しましたら『手数料が無料』になるシルバー会員となります。
そして、5つ以上のモニターに参加していただき、全てのモニター確認が完了しましたらゴールド会員へとランクアップします。
振込手数料が無料になりますほか、通常より謝礼がアップします。
(※モニターにより異なります。)
今まで参加したモニターを確認したい場合は?
弊社担当までメールにてお問い合わせいただければお調べ致します。

退会について

ジャパンモニターの登録情報変更や退会方法を教えてください。
下記のページから退会のお手続きが可能です。

退会のページへ
※退会のお手続きには「モニター番号」が必要となります。

その他にご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。
引き続き、何卒宜しくお願い致します。

PAGE TOP